satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

久々の弓道着

 

サテさん、久しぶりに弓道着を着るんですね♪

はい、「ブーンさん」今回は3年ぶりぐらいに弓道着を着ますよ^^v

サテさん、何で3年間も弓道やらなかったの?

ただ単に、趣味が増えすぎて、弓道をほったらかしにしていました^^;

そういう事って、あるあるですね^^;

f:id:satelliteokinawa:20210809231049j:plain

これは、弓道着の上着です。

 

f:id:satelliteokinawa:20210809231058j:plain

これは、袴です。(折りたたんで折り目が付くのが嫌なので、洗濯ばさみで挟んで吊るしてタンスに保管しています^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210809231108j:plain

この袴「東レ」製の袴なのですが、生地がしっかりしていてお勧めです^^v

 

ちなみに、こんな感じで寝袋にするのもお勧めだよな!!

f:id:satelliteokinawa:20210809231117j:plain

 

発想が変だよ^^;

(笑)

続きましては、実際に着てみた画像です^^v

f:id:satelliteokinawa:20210809232548j:plain

正面の画像です。久々に着るので着方を忘れてしまい雑な着方をしていると思うのですが、ご了承くださいませ。

 

f:id:satelliteokinawa:20210809231225j:plain

理想的な袴のサイズは、裾が「くるぶし」辺りに来るのがよいそうですよ^^v 

 

f:id:satelliteokinawa:20210809231216j:plain

後ろから見た足袋の画像です。ちょうどいい感じに裾が上がっていると思います。

 

f:id:satelliteokinawa:20210809231207j:plain

後ろからの画像です。(ちょっと遠近感がおかしいように写っているのですがご了承を^^;)

 

サテさん、そう言えば、この弓道の「段級審査」今年は受けるつもりですか?

多分、コロナのせいで、開催するとは思いませんが、今年は無理でも、来年がありますから来年に向けて前向きに頑張ります^^v

それと、サテさん、この犬(ブチボス)どうしますか?

f:id:satelliteokinawa:20210809231157j:plain

 

楽しくて良いと思います。私としては^^v

そうですね。みんなが真面目だったら面白味が無いですからね。あと、落ちの部分も大切ですからね♪

次回も見てくださいな^^v