satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

初めての「アップルパイ」作り

サテさん、今回は「アップルパイ」に、挑戦ですか!!

そうなんです。「アップルパイ」作りに挑戦しました^^v

f:id:satelliteokinawa:20210719233358j:plain

材料は「リンゴ(ジョナゴールド)、砂糖50g、有塩バター20g」です。

 

f:id:satelliteokinawa:20210719233338j:plain

鍋にりんごを入れて、準備しておいた砂糖と有塩バターを入れて、焦げないように中火でまぜまぜします^^v

 

サテさん、この「まぜまぜ」は重要なのか?

はい、そうなんです!!料理の世界では、この「まぜまぜ」は重要なんですよ!!

でも「アップルパイ」の場合は混ぜすぎたらダメみたいなんですけどね^^;

なるほど、混ぜすぎたらリンゴの食感が無くなるからな!!

f:id:satelliteokinawa:20210719233406j:plain

そして、パイ生地に具を包んで、、、(下手な形なんですが^^;)

 

f:id:satelliteokinawa:20210719233423j:plain

オーブンで焼くこと20分ぐらい(予熱の時間は入っていないです)

 

f:id:satelliteokinawa:20210719233432j:plain

ついに、完成しました!!

 

うはーぁ!!出来上がったのは良いんだけど、「お化け」みたい^^;

サテさん、これ、「ハローウィン」のネタで使えるな!!

確かに使えますね(笑)

ちなみに、今回は「ジョナゴールド」と言う品種のりんごなんだけど結構いけると思います^^v

味の方も、りんごの甘味と酸味がちょうどよい感じです^^v

うん!!確かにバランスの良い味だ!!

次回は、別の品種のリンゴを使ってみたいと思いますので是非見てくださいね^^v