satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」

最近ネットで知りましたが、大型スーパーのガチャガチャコーナーにて、「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」が、販売中とのことです。それで、何の迷いもなく購入しました^^;

f:id:satelliteokinawa:20200813122951j:plain

 

サテさん、これは何ですか!?

私の所持している反射望遠鏡ビクセン R200SS」のミニチュアのLED投影機です^^

f:id:satelliteokinawa:20200813064330j:plain

ストラップ付のミニチュアです。

そして、部屋の壁などに投影してみました^^v

f:id:satelliteokinawa:20200813064639j:plain

すいません。一眼レフで撮っていたのですが、ISO感度が高くて、明るく写ってしまいました。^^;

f:id:satelliteokinawa:20200813064604j:plain

ISO感度を低くしました。これよりも、もうちょっと低いぐらいが、実際に肉眼で見た感じかなと思います。

投影する壁の色は、黒系よりも、白系の方が写るみたいですね!!

f:id:satelliteokinawa:20200813064304j:plain

すいません。写真の写りが悪いのですが、今回紹介した画像(オリオン大星雲)の他にも、月、木星土星アンドロメダ銀河があります。本当に楽しいですよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20200813121508j:plain

これ、私が使っている実物の「R200SS」です^^v