satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

私の写真アーカイブ その①

今年に入って、新型コロナの影響で外出しにくい毎日ですね><;外出を控えめにしてますので、なかなか写真撮影が出来なくて、悔しいです^^; と、言うことで、今回は、過去に撮影した私の写真保管庫から、結構良い写真をご紹介したいと思います。

f:id:satelliteokinawa:20200822193459j:plain

サテさん、過去に「嘉津宇岳」に登ったことがあるんですね!!

はい、この写真は、2018年4月頃に登って撮った写真です^^v

ハブ出ませんでしたか?

登山中と下山中は見なかったけど、この「嘉津宇岳」登山口への道路で、車のタイヤにつぶされた「ハブ」をみました^^;ちなみに、マングースも結構見ました。

それにしても、とても、眺めがいいですね♪なにせ、沖縄本島の山頂では、ここが一番眺めの良い山だとか!!

f:id:satelliteokinawa:20200822193944j:plain

そうみたいです。沖縄本島で一番高い山は、北部の「与那覇岳」、二番目に高い山は、嘉津宇岳の隣の「八重岳」なのですが、残念なことに、与那覇岳は頂上が木が生い茂っていて見渡せないそうです。あと、八重岳は、頂上に電波アンテナや、米軍アンテナの施設があって、立ち入り禁止みたいです。(実際に見に行きましたが、金網がされていて入れませんでした。)

f:id:satelliteokinawa:20200822194156j:plain

(嘉津宇岳から眺める本島中部)

f:id:satelliteokinawa:20200822212437j:plain

(嘉津宇岳から眺める、本島北部方面、左真ん中に「古宇利島」が写っています」)

とても、眺めが良いのですが、雨降りや梅雨時期は滑りやすいのでご注意です!!^^;