satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

黒米(くろまい)ご飯をもっと凄く!!

サテさん、見出しの「黒米(くろまい)ご飯をもっと凄く!!」とは、どういうことなの!?

はい、お答えします。

私の家では、時々ご飯を炊く時に、「黒米(くろまい)」を使っています。

f:id:satelliteokinawa:20210927204859j:plain

これが、「黒米」です。

 

その、「黒米」と「白米」を炊いたらこんな感じになります。

f:id:satelliteokinawa:20210927204905j:plain

白米三合に対して、黒米大さじ一杯で、こんな感じの色になります。

 

それで、たまたま気が付いたのですが、もっと黒い方が良いな、と、思いまして今回「黒米」の量を増やしてみました^^

f:id:satelliteokinawa:20210928111954j:plain

それがこちらの画像。いつもの分量は右側の茶碗なのですが、左側の茶碗は黒米の量を増やしています。

 

うぉー!!赤飯みたいな感じになっているね!!

そうですね、赤飯みたいになっているのですが、私の期待しているのとは違いました。

うん!?期待とは違う!!どういうことなの?

もっと、黒い色になるのかと思っていました^^;

と、言うことは、これ以上に黒色にしたいの!?

はい!!

これ以上に黒色にしたいと言うことは、何か目的があるの!?

はい、ちゃんと目的は初めから考えていました^^v

その目的とは!?

ヒソヒソ、、、

えーーーーーーーーーーーっ!!マジですか!!!

次回へ続く、、、