satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

自営業を目指しての修行 ①

いよいよ、自営業を目指すのか!!

もう、いい加減に始めないと(明日から、明日から、明日から)と、続いてしまうので^^;

そうだな。いい加減に始めないと、始まらないからな!!

そうなんです^^vそれで、今回は、超有名店「梅林」さんに習って、「かつ丼」を作ってみました^^v

f:id:satelliteokinawa:20210906234011j:plain

それで、レシピはこれなのですが、材料は載っているのですが分量が載っていない^^;

 

分量載ってなくて、どうやって料理するの!?

いえいえ、これは、料理界ではよくあることなんですよ^^(あとは、自分の味覚で調整してくださいね)てな、感じです^^v

なるほど、企業秘密の部分もあるんだね!!

そうなんですよ^^v

では、本題に入りますね^^v

まずは、器(お椀)を買いに「メイクマン」に行きました^^v

f:id:satelliteokinawa:20210906233958j:plain

「メイクマン」へ

 

f:id:satelliteokinawa:20210906234004j:plain

そして、購入した器です^^

 

器で全然雰囲気変わるからな!!^^

本当にこの器って大事なんですよ^^v

料理編へ、、つづく、、、