satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「てんぷら」食べたくて、奥武島へ  その②

また「奥武島」に行きましたよ♪

この前の屈辱がよみがえりますね(笑)

f:id:satelliteokinawa:20210308144112j:plain

この前、訪れた時に運悪く定休日でしたが、今回は営業してました^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210308144122j:plain

ここはお店の入り口です。

 

f:id:satelliteokinawa:20210308144132j:plain

お店の入り口横に注文用紙がありますので記入して従業員に渡します。

 

ちなみに、今回は「さかな、いか、芋、もずく」を注文しました。

f:id:satelliteokinawa:20210308144141j:plain

種類別に小分けされてます。さてさて、お味の方は!?

 

この「もずく天」とても美味しいです!!なにか下味に工夫がされていますね♪

うん、美味しいですね!!20数年前の味と比べて全然違うと思います^^

サテさん、20数年前からこの「中本てんぷら」知っていたんですね!!

当時は、このコンクリートの建物ではなく、そのコンクリートの建物の横の道を挟んでの「トタン屋根」の建物が当時のお店だったんですよ。あの時はあの時の味で美味しかったのをハッキリと覚えてます^^v

なるほど、味の歴史を感じます。

f:id:satelliteokinawa:20210308144413j:plain

晴れ間が出てきたので、空と海をバックにして撮りました。(沖縄県人で本当に良かったと思う今日この頃であります^^v)

 

そう言えば、この「奥武島」には他にもてんぷら屋さんがあるんですよね。

そうなんですよ!!あと、二か所あるんですよ^^次はその二か所行きますのでよろしくです♪

次は「アーサ(あおさ)」のてんぷらとか出てくるのかな!?楽しみです♪

次回もお楽しみに^^v