satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「サテさん」への質問

サテさん、早速質問なのですが、今まで一番怖かった撮影場所はどこですか?

はい、怖かった場所ありますよ^^;それは、2017年に訪れた大宜味村の「石山展望台」ですね^^;

f:id:satelliteokinawa:20211007074517j:plain

「石山展望台」の入り口の隣にある風力発電機。この風力発電機の音が夜になるとめっちゃ不気味な音に感じます^^;

 

この時(2017年)が私にとって初の星空撮影でした。とても下手な撮り方でお見せすることが出来ないのでご了承ください^^;その代わり昼間に下見に行った画像をお見せしますのでよろしくお願いします。

サテさん、この場所って結構山の中なんですよね。

はい、そうなんですよ^^;もし、こんな場所でたまたまエンジントラブルになったらヤバイですね^^;

f:id:satelliteokinawa:20211007074505j:plain

この画像は、展望台から入り口方面を撮影した画像です。

 

通路際にトイレがあるのですが(一番目に見える風車の横の建物)これを通過しないと展望台には行けません^^;

これって、行く時も、帰る時も怖いでしょ^^!!

もちろん怖いです^^;トイレの中から突然に「ウーッ!!ウー、、、」とかって、聞こえてきたら私は気絶するかもです^^;

f:id:satelliteokinawa:20211007074527j:plain

この「シーサー」可愛いような感じなのですが、夜になると一変します。

 

この「シーサー」夜は見たくないです^^;

とりあえず、私としては、この「石山展望台」の夜はお勧めいたしません。

それと、害虫がとても多くて大変でした^^;(大きな蛾がたくさんいました)その虫たちを追いかけてトカゲもたくさん出てくるは^^;

環境がマズイですね^^;

それで、夜の撮影は厄介な事が多いのですが、いざ撮影に入ると夢中になってあまり恐怖心がなくなるんですよ♪^^(多分変わったアドレナリンが出てくるのかな^^;)

なるほど、戦場カメラマンみたいな心理状態みたいな感じかもですね^^;サテさん、今回は質問に答えてくれてありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして。

次回も、見に来てくださいね^^