satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

えび天重

この前は、土用の丑で「うな重」だったんだけど、今回は「えび天重」なのか!?

そうなんです!!せっかく重箱買ったので活用しないとね♪

そうだよな!!しかも重箱って魅力が凄いからな^^

そして、今回の主役はこちら!!

じゃーん!!普通の冷食^^;

 

なんだ、冷食かよ、、、

いやいや、近代の冷食は凄く美味しくなってますよ♪

「えび」をチンしてる間に重箱にご飯を入れます。

 

この前「うな重」で使った「うなぎのたれ」をまんべんなくご飯の上に垂らしまして^^

 

更に、「刻み海苔」を散らして、、、

 

主役の「えびちゃん」を乗せてっと^^v

 

またまた、上から「うなぎのたれ」をかけまして^^

 

そして蓋をして完成でございます^^v(パチパチパチ^^)

 

そして、いつもの配膳の場へ、、、

 

わくわく♪

では、パカッと!!

 

うぉーーーーー!!匂いがすごい良い匂!!!

本当に凄く良い匂いですね^^♪

みてみて!!凄く美味しそうでしょ^^v

 

では、いただきましょうか。

よし、いただきまぁーーーす!!(パクパク、モグモグ、、、)

おい、これはヤバいぞ!!蓋を開けた瞬間に、えび天と海苔の匂いが凄いな!!

でしょ^^  お重箱の力は凄いでしょ!!

丼物と違って、蓋つきで蒸す感じだから美味しいんだろうな。

とても美味しく頂きました^^v(ちなみに、蓋をして15分ぐらい蒸らすととても美味しいくいただけますよ)

 

皆さんも「お重箱」活用してみてはいかがでしょうか。 次回もみてちょ^^