satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

久々に訪れた国際通り ①

今回のアウトドアでの撮影は「国際通り」ですか。

はい、久々(たぶん2、3年ぶり)に訪れてみました^^vそれで、今回は、この「国際通り」のお店を紹介していきたいと思います^^v

相変わらず作業着姿での撮影ですか^^;

着替えるのが面倒なので、仕事終わってすぐに行きました(笑)

f:id:satelliteokinawa:20211025225321j:plain

まずは、「国際通り」入り口付近にある「御菓子御殿」さんです。

 

「紅芋」で超有名になりましたね♪

沖縄の銘菓になっていますね。

f:id:satelliteokinawa:20211025225337j:plain

こちらは「美ら海水族館」のグッズを販売しているお店。可愛いグッズが沢山あるみたいです。

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225354j:plain

アニメ系の看板が目立つお店もありました。

 

こんなお店あったんですね^^;

自分、アニメ結構好きなので近いうちに行ってみたいと思います。

f:id:satelliteokinawa:20211025225409j:plain

こちらは、「ミリタリー」のお店。

 

サバゲーサバイバルゲーム)やっているので、たまになのですが買い物に行ったことのあるお店です。

f:id:satelliteokinawa:20211025225423j:plain

塩の専門店みたいです。

 

こんな、塩の専門店まであるとは^^;

f:id:satelliteokinawa:20211025225439j:plain

こちらは、「海ぶどう」専門店です。

 

看板に赤い字で「上級ランク」と書かれているけど、海ブドウにもランク付けあるんだね!!

自分は、最近まで某スーパーで長らくお魚屋さんをやっていたのですが、海ぶどうで上級ランクは聞いたことが無いです。近いうちに是非このお店に行って買ってみたいと思います。

f:id:satelliteokinawa:20211025225454j:plain

「松尾交差点」での撮影。

 

昔と比べると、この場所も相当変わりましたね!!

f:id:satelliteokinawa:20211025225509j:plain

交差点近くに、こんな大きなホテルも立っているね♪

 

国際通り」の中でも、ここだけは「ハワイアン」な感じがする場所だと思います。

f:id:satelliteokinawa:20211025225538j:plain

この画像は、同じホテルの画像です。見る角度によって、全然雰囲気が変わるんですよね^^;

 

さっきのは、「ハワイアン」な感じのホテルだったんだけど、最後の画像は、普通の日本国内のホテルって感じだね!!

同じ物体でも、角度を変えて撮影すると、雰囲気がとても変わることがあるんですよね!!これが写真撮影の面白い所なんですよ^^v

それで、今回はここまでなので、すいませんですがパート➁に続きますので是非見てくださいね^^v