satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

久々に訪れた国際通り ②

前回の続きでございます^^v

f:id:satelliteokinawa:20211025225523j:plain

魚介類を扱っている飲食店の水槽。

 

サザエと夜光貝がいっぱいですね!!

元気そうで鮮度バツグンてな感じです♪

f:id:satelliteokinawa:20211025234924j:plain

次はこの「首里石鹸」と、言うお店です。

 

最初このお店の玄関先で従業員の方がボウルに「メレンゲ」を溶いているのかと思っていたのですが、実は石鹸の泡を溶いていました^^;

確かに、まさか石鹸の泡だとは思いませんね^^;

そして、写真撮影の許可を貰って撮影していると、美人なマネージャーさんらしい方が来て、この「首里石鹼」の事を詳しく説明してくれました。

どんな説明だったのですか?

沖縄で採れる「果物」や「植物」を原料にして、合成着色料を使わない作った石鹸みたいです。これがまた、お店の中からとても良い香が漂ってきて観光客を魅了してましたよ^^

f:id:satelliteokinawa:20211025225202j:plain

パンフレットを頂きました。

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225209j:plain

私は男なのですが、すっかりこの石鹸に魅了されました^^;

 

近いうちにこの「首里石鹼」に行って石鹸を買って、自分のブログを見てくれている仕事の仲間にプレゼントしようと思います^^v

サテさん、これナイスです!!

f:id:satelliteokinawa:20211025225552j:plain

他にも、いろんなお店がありましたよ♪

 

「海人」だね!!

f:id:satelliteokinawa:20211025225608j:plain

こちらは、「かりゆしウェア」専門店。

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225622j:plain

もちろん、「泡盛」専門店もありますね!!

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225651j:plain

雰囲気が良さそうなお店♪

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225722j:plain

豚肉屋さんも良い感じ^^

f:id:satelliteokinawa:20211025225706j:plain

最後に「ドン・キホーテ」が見えてきました。

 

f:id:satelliteokinawa:20211025225750j:plain

ドン・キホーテ」の大画面で「根間」ちゃんが出てました^^

 

サテさん、今回久々の「国際通り」どうでしたか?

とても、楽しかったですよ♪人との出会いもあったから本当にとても楽しかったです!!

コロナがもう少し治まったら、飲食店で食べてみたいですね^^v

次回も、見てくださいね^^v