satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

南城市役所近辺の夜景

皆さんこんにちは!!今回も夜景の撮影に行ってきました。

この前話していた例の場所ですよね。

はい、そうです。

f:id:satelliteokinawa:20210610081611j:plain

場所の地名は分からないのですが「南城市役所」から那覇向けに行く田舎道です。

 

上の画像は、日が落ちて薄暗くなって来た時に撮影しました。

英語で言うと、トワイライトですね♪

f:id:satelliteokinawa:20210610081627j:plain

この画像は、もっと暗くなってからの画像です。

 

トワイライトな時間はとても綺麗で感動します。

サテさん、星が1個出てますね!!

はい、そうですね。しかし、雲が無かったらどんなに綺麗だったことか^^;

サテさん相変わらず天気運が悪いですね><;

はい、私はくもり男みたいです(笑)

f:id:satelliteokinawa:20210610081643j:plain

この画像は、ホワイトバランス「太陽光」での撮影です。

 

ちなみになのですが、この場所の眺めは、右側を見渡したら那覇市の「那覇インター」から、左側を見渡したら糸満市の「与座駐屯地」ぐらいまで見渡せます♪田舎道にしては車で来て眺めに来る人達や、交通量も多いので夜でも安心できる場所だと思いますよ^^v

なるほど、お勧めの場所ですね!

 しかし、 シロアリの時期なのでシロアリが沢山いて大変でした^^;この時期の撮影はやらない方がいいかもです。

次回もお楽しみに^^v