satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

パレットくもじ上空でUFO!!

パソコンの過去のデータを整理していると、私が過去に「UFO]を発見した画像が出てきました。地元の新聞社がウエブサイトで配信しているお天気ガイドの画像で、当時、私は間違えなく「UFO]だ!!と思って、ミステリー雑誌月間「ムー」にも投稿したのですが、返事が無く断念したのを思い出します^^;

それで、お蔵入りするのがもったいないと思い、ブログにて投稿することにしました。

f:id:satelliteokinawa:20200702174959j:plain

2017年9月11日の日付です。

 

サテさん!! これは絶対に「UFO」だよ!! 色は雲そっくりなんだけど、でも形が普通じゃないよ!!

私も、そう思います^^

f:id:satelliteokinawa:20200702192511j:plain

これは、拡大した画像です。

 

f:id:satelliteokinawa:20200702193005j:plain

さらに、拡大です。

 

最初見たときは、小さい雲だと思っていました。しかし、よーく見てみると明らかに雲とは違うと思いました。

さらに、いろいろと見ていると、この物体の下部(半透明部分)の半分から右側が白色になっています。これは、隣にある雲の反射で白色に明るくなっていると思います。と、言うことは、これは雲ではなく固体だと思います。

皆さんは、どう思いますか?