satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

かつお節を求めて「本部町」へ。その②

皆さんこんにちは、前回の続きでございます^^vお刺身の種類が多くて買うのが迷ったのですが、「しめさば」と「本マグロ」に決めました。

購入したお刺身は、ちゃんとビニールと新聞紙で包んで氷を添えてくれました。

 

鮮度が重要ですからね。氷は超必要!!

その後なのですが、もう一つ重要なお店で買い物があるので行ってきました^^

えっ!!何処だろう♪

道中、信号待ちをしていると正面に「伊江島」が見えました。

 

伊江島」丸見えです。この交差点なかなかいい感じ♪

 

そして、到着したのがいつもの「パネジ」です^^v

 

サテさんが好きなお店だね♪

そうなんですよ、ここ凄くお気に入りのお店なんですよ!!

そしてこのお店で購入したのはこれ!!地元特産の「たまご」です。

 

「だし巻」と言えば、たまごの品質は超重要ですね!!

そうなんですよ!!だから今回は、この「パネジ」のたまごを使ってみる事にしました^^v

それはさておき、お刺身のお味はどうでした!?

間違えなく美味しいです♪「しめさば」の方はちょいと臭みがあって女性には不向きだと思いますが、「本マグロ」は筋が多いけど脂がのっていて美味しいですよ!!

どう!?美味しそうでしょ^^

 

脂の乗つた「本マグロ(養殖)」美味しそう^^

 

また、次回へ続きますので是非見てね^^v

 

最後におまけ^^;

「パネジ」で買った「じゅーしー」とても美味しかった。(こういう小さなお店で売っている「じゆーしー」の味ってとても美味しいよね!!)

 

これも私が好きな食べ物!!(これを見つけたら体脂肪なんて気にしなくなる^^;)

 

次回も見てね^^!!