satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

残念と恐怖

今年1月某日、お気に入りの「国頭村森林公園」に天体撮影に行きました。天気予報では、晴れのち曇り(沖縄での天体撮影では、晴れのち曇りとか、曇りのち晴れは当たり前の天気です^^;)でしたので期待してましたが、いざ、現地に着くと、ずーっと曇りでした^^;更に、曇りで星空も出ていないから余計に暗闇が増して恐怖!!^^;

f:id:satelliteokinawa:20210123230922j:plain

さすがに、高地なので温度が低くて、白い息がとても凄かったです。

サテさん、今回は残念でしたね。

はい、超が着くぐらいの残念です><;

f:id:satelliteokinawa:20210123230913j:plain

車内での夜食。電子レンジなんて無いので、冷たい弁当&冷気、、、徐々に気力が失われていく。

そう言えば、上の弁当の写真の中央右側の白い点は、もしかして幽霊では!!!?

この白い点は、自分の車から20メートル位先にある公衆トイレの明かりなんですよ。自分からわざと電気のスイッチを点けてきました^^;

なるほど、明かりがあることに越したことはないですね。しかし、この明かりが突然消えたらどう思います?

えっ!? ・・;

次回もお楽しみにね^^v