satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

偽花見

f:id:satelliteokinawa:20220404201643j:plain

 

今回は、屋内で花見を楽しもうと思いまして造花の「さくら」を飾ってみました^^v

いいじゃないですか!!雰囲気がでていますよ♪

造花でも綺麗だよね♪

ちなみになのですが、花見と言えばお酒は付き物。今回は「日本酒」を用意しました^^

f:id:satelliteokinawa:20220404201434j:plain

銘酒「久保田 百寿」です。

 

「久保田」は有名だよね♪

うがーぁー!! 俺は「久保田 万寿」が飲みたい!!

贅沢言うなよ。あれは(久保田万寿)高額だぞ!!

f:id:satelliteokinawa:20220404201449j:plain

裏面の製品表示です(ちょっと写りが悪いです^^;)

 

精米歩合が60%で表示されているね。

はい、これが50%以下になると「吟醸酒」さらに低くなると「大吟醸酒」になりますね。

要するにお米を研げば研ぐほど上品な味わいで香が高いお酒になるんだよね♪

と、言うことで皆さん早速乾杯いたしましょうか!!^^

f:id:satelliteokinawa:20220404201503j:plain

カンパーイ!!

 

うっはー!!旨いなぁー!!

さすが「久保田」旨いですね^^

f:id:satelliteokinawa:20220404201518j:plain

みんなで楽しいひと時です^^

 

ついでに、おつまみなのですが「たこ焼き」も作ってみました^^v

f:id:satelliteokinawa:20220404201325j:plain

使うのは「ソース(たこ焼きソースが無かったので焼きそばソースです^^;)」と「マヨネーズ」です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220404201317j:plain

「ソース」ぶっかけて♪

 

f:id:satelliteokinawa:20220404201332j:plain

「マヨネーズ」かけて最後は「花かつお」で完成!!

 

冷凍の「たこ焼き」なのですが、20個出来上がりました^^v

うお!!20個も出来たのか!!よし、おいらは10個だな♪

何を言っているんだい、君は1個だよ!!今回のブログではそうゆう設定になっているから。

何だよそれー--っ!!

(笑)

f:id:satelliteokinawa:20220404201615j:plain

みんなで仲良く食べよう^^

 

たまに居酒屋とかでこういう造花などを使った飾りつけを見ますよね。雰囲気が出ていて私は好きです♪

次回も見てくださいね^^v